KON NI CHI WA

わーるどわいど

【和訳】Lover Boy 88 - Higher Brothers & Phum Viphurit

初めてのリクエストなので嬉しくて頑張ってしまった…

しかし自分自身、HITCの中でもこの曲はお気に入りなので和訳したかったのもある!

なんか凄いさわやかな歌なので登校する時に聞いてました!

やっぱりDzの歌声って魅力的で素敵ですね!

Masiweiの「你不用漂亮〜」からの声が凄い好み!

しかし今回もmeloとpsy.pは歌ってないですね😂

 

 

オリジナル→ https://youtu.be/8HnLRrQ3RS4

 

Remix → https://youtu.be/vgYQpO7frKc

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

成都 in da house

南京也 in da house

LA in da house

And Boston in da house

上海 in da house

台湾香港 in da house

We got Thailand in da house

And London in da house

 


【Dz Know 】

I'm missing you my honey don't you

会いたいよマイハニー 君はどうなの?

我是一个被你变忧郁的小丑 oh yeah

君の前だとピエロと同じで素直になれないんだ

每一天都有情话 想不想听 Just tell me

いつもの愛の言葉はいらないの? ねぇ教えてよ

求求你给个回应让我开心 I'm ready

早く答えて僕を喜ばせてよ 準備は出来てるんだ

Oh I'm not a player 但你总不相信

僕が夢中なのは君だけさ、君はいつも信じてくれないんだけど

想把自己变帅只为了衬托你

ハンサムになりたいんだけど、それでも君の引き立て役になっちゃうんだろうね

When you need a lover 随时可以call me

恋人が欲しくなった時はいつでも連絡してよ

Just call me just call me

 


【Masiwei】

你不用漂亮虽然已经很漂亮

綺麗になる必要なんてないよ、だってもう凄い綺麗だから

我随时准备好迎接这场较量

君を迎え入れるためにいっつも準備してるんだ

你不用聪明虽然已经很聪明

頭を固くしないで、もっとリラックスして

在不一样的时间和你看一样风景

どんな時でも同じ景色を見ていたんだ

你不用假装其实你不用假装

装わなくなって良いさ、ありのままが素敵だから

在伊甸园里你演夏娃我演亚当

僕らはまるでエデンの園のアダムとイブ

你不用顾虑其实你不用顾虑

何も気にすることなんてないさ

让月亮代表我陪你在月光下面沐浴

月が僕を導き、君は月明かりを浴びる

 


You are my motivation

君は僕の原動力

Ain't no reason

理由なんてないけど

是上帝送给我最好的present

君は神が僕に授けてくれた最高のプレゼント

Baby girl you know my situation

可愛いgirl これが僕のやり方だろ?

No matter what happened

何が起きても大丈夫さ

But you'll always be my best friend

でもきっと僕達は友達以上恋人未満

你是钢琴上的36个黑键

君はピアノの上の36個の黒鍵で

你的出现填补旋律上的缺陷

君がメロディを完璧にしていく

你是张被我无限循环的老唱片

君はまるで僕のお気に入りのクラシック

罐头有保质期但爱你没有上限

缶詰には賞味期限があるけど、僕の愛には上限はないよ

 


你问过五年之后我会变成什么样

君は聞いてきたよね5年後はどうなってるんだろうって

可能你会看到

我结婚的消息被放上新闻

たぶん、君は僕が結婚したことをニュースで知って

可能我会有一个很爱我的老婆

たぶん、僕には愛しの妻がいて

可能我已经有了自己的小孩

たぶん、子供が1人いて

不会变的是

でも1つだけ変わらないことがある

我还是那个可以在人群中

一眼就把你的笑容找到的lover boy

それは、僕は君のlover boyってこと

君がどこにいたってその笑顔を見ればすぐにわかるし

我还是那个可以陪你逃到小岛上

小さい島へ駆け落ちするかもしれない

一起找自己的lover boy

一緒に旅に行くのさ

So what about you

ねぇ 君はどうなってると思う?

 


【Dz Know】

I'm missing you my honey don't you

我是一个被你变忧郁的小丑 oh yeah

每一天都有情话 想不想听Just tell me

求求你给个回应让我开心 I'm ready

Oh I'm not a player 但你总不相信

想把自己变帅只为了衬托你

When you need a lover 随时可以call me

Just call me just call me

Oh I'm not a player 但你总不相信

想把自己变帅只为了衬托你

When you need a lover 随时可以call me

Just call me just call me

 


我会像你说的那样 好好读书

君がなんて言うか想像できるよ “たくさん本を読みなさい”

你也好好烦

“余計なお世話だよ”って僕が笑って返すんだ

因为我觉得

僕は思うんだ

我们总有一天可以躺在一起

僕たちはいっつも一緒にいたよね

看同一部电影 听同一首歌曲

同じ映画を見て、同じ曲を聴いてたね

因为我永远都是你的lover boy

僕は君の永遠のLover boyさ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

ちなみにジャパニーズは日本(ri ben) in the house〜♪となります。

というか、訳してて思うけど马思维は歌詞に人の名前を使うことがとても多いです。笑

モナリザとかダヴィンチとかロミオとジュリエットとかジャッキーチェンとか!

今夏休みなので、できるだけ更新したいです!

リクエストもお気軽に行ってください!

さらば。